<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紫陽花じゃない?

花の写真を撮ってるのに名前がいつもわからない。。。
紫陽花の一種だと思って撮っていたらお手入れしている方に
これなんて花ですか?調べたけどわからなくて。。。と聞かれてしまった(><)

f0286519_1882435.jpg

f0286519_1883529.jpg

[PR]
by mamahouse31 | 2013-06-30 18:13 | Comments(0)

アガパンサス

風に揺られながら涼しげに咲いてました~
まだ探せばあるね!

f0286519_1240297.jpg

f0286519_12394759.jpg
f0286519_1240294.jpg

[PR]
by mamahouse31 | 2013-06-29 12:43 | Comments(2)

ぶらり散歩

これからの季節、近所の公園では花も少なく撮るものがなくなります。
そして木々のある所には虫や蚊が増えてくるので近づけない。。。
ただ今日は晴れたにも関わらず秋を思わせる様な気持ちの良い風~
お散歩中も蚊に刺されることもなく快適でした♪
ただ撮るものは。。。


f0286519_2354283.jpg

[PR]
by mamahouse31 | 2013-06-27 23:59 | Comments(0)

アナベルの雪山

白い紫陽花が撮りたくてちょっと遠出しました。
その場所は「アナベルの雪山」

今日は朝から雨。。。
午後はかなりの本降りで雨もしっかり写り込んでいました~
f0286519_21343116.jpg


白い紫陽花が撮りたいなんて言っちゃったけど後悔。。。
マジ難しい(><)
f0286519_21185063.jpg

f0286519_21252538.jpg


白ばかり見ていたら色物が撮りたくなっちゃった~(笑
一見雑草の様にも見えなくはないがもちろんこれも紫陽花の一種です。
f0286519_21215692.jpg


f0286519_21253389.jpg


撮った時はいいかも~と思ったけどPCで見たら茎も葉っぱも汚かったね(><)
f0286519_21271510.jpg

     

楽しかったけどやっぱり雨の撮影は大変でした~
さぁ!次は何を撮りに出掛けようかなぁ。。。

More
[PR]
by mamahouse31 | 2013-06-26 21:43 | Comments(4)

あさんぽ

今朝は愛犬と一緒に大きな公園へ散歩に出掛けました。
ここは愛犬とお散歩も出来て花の写真も撮れる一石二鳥な場所なのです。
ただこの季節すぐに草はボーボーになり花もかなり終盤。。。
今日は愛犬だけを撮るつもりで出掛けたのだけれど
白いゆりを見つけたました!


f0286519_102605.jpg


この花の名前は?
花に詳しくない私…
f0286519_10265975.jpg


撮るものないから珍しく花壇のお花も撮ってみた(笑
f0286519_1028259.jpg

[PR]
by mamahouse31 | 2013-06-25 10:36 | Comments(0)

雨の実習

今日はカメラ教室の実習でした。
台風&前線の影響でいつ降り出してもおかしくない天気でした
実習課題の後半からかなりの雨。。。
やっぱり雨は嫌だね~
課題が終わった後は先生が紫陽花の撮り方を教えてくれました。

f0286519_2013311.jpg

f0286519_2021239.jpg

f0286519_2023483.jpg

気が付けばやっぱり被写体がど真ん中(><)
先生に聞きたくても撮るのに夢中になってたら先生いないし。。。
せっかくだから蜘蛛の巣も撮ってみた~
f0286519_2055263.jpg


撮ってみたいと思ってた白い紫陽花をみつけたよ!
f0286519_2063973.jpg

f0286519_20252179.jpg

難しい。。。
でもめげずに再チャレンジするぞ~~~
[PR]
by mamahouse31 | 2013-06-21 20:11 | Comments(2)

季節外れだけど。。。

最近、お出掛けが出来ずにいるので近くの公園ばかりです。
片すみで寂しげに咲いていたコスモスを見つけました。

f0286519_16295673.jpg

[PR]
by mamahouse31 | 2013-06-18 16:21 | Comments(9)

まーこんな日もあるさぁ~

この前、愛犬とお散歩中に見つけた時はまだつぼみだったけど
今日行ってみたら咲いてた!

f0286519_19155353.jpg


雨上がりで地面が濡れてたので膝をつくことに躊躇し
液晶画面を見ながらシャッターを押してみた。
妥協するなら撮らなきゃいいのにね。。。

f0286519_1916725.jpg

[PR]
by mamahouse31 | 2013-06-16 19:25 | Comments(2)

小岩菖蒲園

ここ数日、小岩菖蒲園から天気予報の中継をやっていたので
急に行ってみたくなってスクーターでピュ~ン!
この前は愛犬を連れて行って大変だったので今日はお留守番してもらいました(^-^;

f0286519_1204267.jpg

f0286519_1212134.jpg
f0286519_1215276.jpg

↑花の前の葉っぱが邪魔してる。。。
こんな時、先生なら「撮らない!」って言うに決まってる。
わかっちゃいるけど撮っちゃった~(笑

↓こんな撮り方も面白いと昨日教わったので早速撮ってみたけど。。。
f0286519_128347.jpg


やっぱり菖蒲って難しい~
それでも今年はなんとか撮ることが出来きました。
[PR]
by mamahouse31 | 2013-06-15 12:15 | Comments(2)

新緑

今日はカメラ教室の初・実習でした。
いつも木を撮るとなんだか迫力がなくつまらない写真になっちゃうので
その場で撮って先生に見せて質問してみたら、こんな写真が撮れました!

f0286519_19261885.jpg


いつか、きっと役に立つ時が来るはず。。。
撮影に出掛けて実践できる時まで脳みそという引き出しにしまっておこうっと♪
[PR]
by mamahouse31 | 2013-06-07 19:33 | Comments(2)